ハイタク情報電子版は、ハイヤー・タクシー業界の最新ニュースをお届けします。

ハイタク情報電子版は、タクシー、ハイヤー関連の最新ニュースや最新情報を掲載しているハイタク情報サイトです

四社営業委員会、大和自動車交通を除名

2017/02/09(木)
国際自動車、日本交通、帝都自動車交通の三社は2月9日、大和自動車交通を東京四社営業委員会から除名する旨を決定し通知したとウェブサイトで発表した。除名に伴って当面は移行措置の期間を設ける。大和自動車交通は1月12日に東京無線協同組合と4月からチケットとアプリで協業すると発表していたが、四社営業委員会での事前了解を得ていなかったことで今回の除名に発展した。
四社営業委員会では次のように発表している。
*****************************************

東京四社営業委員会に関するお知らせ

国際自動車株式会社、日本交通株式会社および帝都自動車交通株式会社(以下、合わせて「三社」といいます)は、本日、業務提携を目的とする東京四社営業委員会会員会社である大和自動車交通株式会社(以下、「大和自動車交通」といいます)を除名することを決定し、大和自動車交通にその旨通知いたしましたので、ここにお知らせいたします。

なお、三社はお客さまにご迷惑をおかけしないことを第一と考え、4社共通タクシーチケット、クーポン、プリペイドカードなどにつきましては当面の間、大和自動車交通グループの車両においてもご利用いただけるようにいたします。除名に伴う移行措置につきましては、一定の期間を置き、適時適切にお客さまにお知らせしながら進めて参る所存です。
これまで以上に高品質なタクシーサービスの提供に善処して参りますので、お客さまにおかれましては何卒ご理解賜りますとともに、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

リンク

動画